家から離れふわふわ浮かんでます。
(笑屋をしていた古い家はそのままあるかもしれませんが、空家に戻りました。)
水曜日のコーラス部と金曜日のゆるよがは高石駅近くのプラネットにて続けています。
月に一度、諏訪ノ森『遊』内カフェ「らるご」にて一日店主は続けます。


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
2階はギャラリーに使えます。
 階段のぼって

2階へどうぞ

麦藁帽子の照明

幻想的な光と影

手作りの白壁

気分は職人で塗りました。



画家のKさんが塗ったとこは立体的なお魚さんになってました。



花屋のyさんが塗ったところには葉っぱが。



こんなレロトなベランダとガラス。
このガラスはもう日本では造っていない、って遊びに来たガラス屋さんが教えてくれました。



ギャラリー comments(0)
こども恐竜絵画展
 2月初旬からお花の展示即売会を予定していた、花作家のyさんがとっても忙しそうで、2階のギャラリーが寂しげ…

そんなとき、お絵描き教室の先生でもある、K氏が一言

「恐竜の絵が溜まってきたから、『恐竜展』やってもいい?」

「う〜ん、いいね、やってみよ!」っと軽く始まりました。

『こども恐竜絵画展』 ちょっとタイトル長いけど、分かりやすいかな


こどもの絵って全く興味なかったけど(失礼!)、それぞれ個性が豊かで面白いです!

また、お天気のいい日に、写真をとって載せますね。

子どもだから描ける、自由で個性あふれる作品を見に来てね


yoh_ko


ギャラリー comments(1)
ひーちゃんが笑屋にやってくる!
 以前にかいた、ギャラリーサティアグラハで、やっていた『ありがとう、ひーちゃん展』が、そのまま笑屋にやってきました。

あした、のんびり、準備をしますので、ほっこりできる作品たちを見に来てください。


ちょっと関連記事
http://d.hatena.ne.jp/satyagraha08/20090320/p2


一応予定では、5/9(土)まで。



ギャラリー comments(0)
涙がとまらない。
 こないだ金曜日、Cさんたちがゴスペルのライブをしてくれました。

なんだあれ?

湧き上がる感動で、涙が止まりませんでした。

音楽の持つ、すごい力、彼女たちの声の持つあたたかいオーラ。

うたう姿がかっこいい!美しい!楽しそうで嬉しい!

そんな、感じで、書いているとまた涙が出てきました(笑)

6/6はもっとすごそうなので、みなさん、ハンケチ必須で必ず聞きにいきましょう!

むちゃくちゃ、元気をもらえて、魂の浄化になるZe☆





*きのう、今日から始まる、展示会の搬入がありました。

昨日は夏なみの気温で、うちの2階も温室状態。

設置中は紐が絡まるから、窓を開けることができず、今年初、クーラー始動するくらい。

そんな中、むちゃくちゃかわいくできてます♪

ちょっとちら見せ



このコトバ一番のお気に入りです☆



陽のヒカリにてらされてむちゃかわいい。

渋めの笑屋が、ほわほわ乙女になりました。

今日から、23日の土曜日まで。

見に来てね。

作家在宅日:あしたの夜、17日(日)、19日(火)のよるです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今決まっている、イベント速報。
◆6/6(土)、7(日)フリーマーケット

■7/5(日)タイコとギター&ウタ アコースティックライブ

◆7/3(金)〜12日 ハンドメイド帽子展 by KRNZ

■7/12(日)笑屋青空手作り市 vol.2

フリマはご協力者募集中です。


yoh_ko





ギャラリー comments(0)
ほんわか世界
 実はこっそりと?2階のギャラリーは、ちょこちょこ、作品を展示しています。

見られた方はラッキーかも?のKRNZさんのレース編み展してました。

白い壁に繊細なレース編みがめちゃかわゆす。乙女を思い出すひと時でした。

展示は終わりましたが、玄関前のてづくりコーナーに置いてますのでお早めにどうぞ。

練習用だからとか、言ってた気がしますが、めちゃキレいで破格です。(お安い)

Tシャツ、かばん、ヘアバン、Gパンなどにワンポイント。かわいくオリジナルにアレンジたのしみませう。

そして昨日?から、開催中

『イラストレーター いとうようこの世界』

フルートと絵を描くことが好きなようこちゃんが描く、動物とこどもたち。

フルートをいろいろアレンジして、優しいタッチの水彩画。

今回は即購入できる、ポストカード集です♪

一部ご紹介。。。。。。。




少し、見えにくいけど、ほんわか具合は伝わったでしょうか?

他にもイロイロあるので、是非みにいらしてくださいね。

ラブラブ

今日も仲良く、モーホー疑惑のこの二人、、、爆睡しとります。





ギャラリー comments(2)
写真展スタート
 あれこれ、自称キュレーターたちは迷いましたが、やっと、できました。

一人のキュレーターさんは、まだ納得がいってないようですが、時間切れと物理的な理由で、あきらめていただきました。



だいぶずれ込んでしまいまして申し訳ありません。

今月一杯でお願いしようかと思っています。

open:水、金曜日−午後から21:00ごろまで 土曜日−11:30〜17:00ごろまで

他の日、大体午後からの昼間は大丈夫ですが、念の為、ご連絡くだされば確実です。

ちなみに、24日の土曜日はジェンベ打サミットに行くためお休み。31日の土曜日は緑橋文化祭に出演のため、お休みです。

20日火曜日13時からは手芸部の日、
20日&29日はまつげパーマの日、
25日日曜日は、エステの日、ですのであいていますが、
2階で施術のため施術中はお断りすることがあります。

かなりややこしいので、お手数ですがご連絡下さいね。

tel:080-3037-5849






ギャラリー comments(1)
1/1PAGES


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.