家から離れふわふわ浮かんでます。
(笑屋をしていた古い家はそのままあるかもしれませんが、空家に戻りました。)
水曜日のコーラス部と金曜日のゆるよがは高石駅近くのプラネットにて続けています。
月に一度、諏訪ノ森『遊』内カフェ「らるご」にて一日店主は続けます。


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
【改めて】手作り日和
     
こちらは先日の記事にも書いたUこちゃんの作品。某有名お花屋さんの店長さんが一番のりに購入してくださいました。
いつものお帽子にもぴったりですね。
いくつか色違いがありますが数に限りがありますので、お早めにどうぞ。
これは、ぱっちんどめにもなるし、色々使えそうです♪



二つ目は昨日の手芸部で伝授していただいた、『立体マスク』
手縫いでしゃべりながら、数時間でできあがりっていう、この楽しさ♪

右側(裏側とうか、リバーシブルなのもイイ!)は、Wガーゼのお気に入りの生地で気持ちいい〜。
ゴムもソフトで、いい感じです。

まだまだ私には知らない世界がたくさんありそうで、ひとつ出会うごとにわくわくします。


きらも興味津々のミシン。
かえる部長にお褒めに与った、母上からのプレゼント。

約うん十年前のミシンでございます。

あ、そういえば、状態を見てもらったときに、部長と同い年って、言ってたっけ。

すごい偶然ですが、素敵な偶然です。


実は…こんなもの創ってしましましたよYO!


猫柄えぷろん。

某有名雑貨屋さんの店主さんからの頂き物の生地!
なんとレトロでかわいすぎ!
これは是非えぷろんを!ってことで、以前のロハスフェスタで購入していた、バスタオルリメイクのエプロンをお手本に(簡単そうだったから;)

型紙は現物を乗っけてジョキジョキ切って。

初作品としては、なかなかではないでしょうか…^^

自画自賛。

部長からの頂き物の布テープ?というのでしょうか?

それを、チロリアンテープの裏に縫い付けて、首紐に。

そのままで腰紐に使っています。果たしてこの使い方があっているのかどうかわかりませんが^^;

いやはや、頂き物と部長の根気よいご指導で、こんなん楽しく作れるなんて、楽しいやん♪

と、ちょっと調子にのってます?


次回の手芸部は、レザーを使ってキーホルダーを創れるそうです。

これまた楽しみです。 

↓詳細はこちらへ
●●の会は毎月第2土曜日







マイペースに手芸活動 comments(2)
スポンサーサイト


- -
comment
可愛い!モデルさんも作品も!最後の写真、できるミシラーみたいやん!!笑
D-oraちゃん | 2010/10/10 9:41 AM
ミシン復活ですかっ?!
今年中にはお洋服作りも始めそうなイキオイだね♪
エエことですよ、うん(^^♪
かえる | 2010/10/10 1:36 PM
send






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.