家から離れふわふわ浮かんでます。
(笑屋をしていた古い家はそのままあるかもしれませんが、空家に戻りました。)
水曜日のコーラス部と金曜日のゆるよがは高石駅近くのプラネットにて続けています。
月に一度、諏訪ノ森『遊』内カフェ「らるご」にて一日店主は続けます。


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
今日は革細工!
 こんなぎりぎりの告知。いつも反省しているのに、できないまんま。すんまそん。。。


メンズもレディスもOkな革で、手作りオリジナル♪右の中から色が選べます。

いいですよ〜。

キット化してくれるといいですね。


ぜんぜん余談ですが、先日は久しぶりに、大阪市内へでて(市内にでるのも、久々)

久々のライブを見てきました。

バイオリンにアコーディオン、ドラムと電子ピアノなどなんですが、めちゃかっこよくて!!

久々、トキメキメキメキでした!

ジェンベ奏者のプッチ兄さんが教えてもらったのですが、生ジェンベも久々で、やっぱりいいいな〜!とときめき!

でも、やっぱり、私はばりばりアフリカンが好きなので、ダブルドラムとか、ポップに乗せる?

リズムだけで入っているジェンベって、物足らなく感じてしまいました。

あ〜また、大好きだったHamanahやナジェラブラスのライブが見たい!と、思いながら帰りの車では、ンダナと言う、北海道のグループのCD聞きながら帰りました。

(むちゃくちゃマイナーな話題です(汗))


月曜日は、これも久々ルーリラさんとお出かけしてきました。

といっても、堺市から出てなかったりして(笑)

一つ目のお店はオルカといって、以前はカントリーショップだったようですが、

今は、倉敷意匠の職人さんたちの技ありの商品が並んでいます。

大体のお目当ては、かわいいマスキングテープ。新柄が入っていて乙女心がときめき!

この日は、犬のバンプくん(?オスかな?)もいて、かなりかわいい。

おとなしいし人懐こいし、おっとりさかげんが店主さんとそっくりでした(笑)

私たちの間で、店主さんのおっとりさと、かなりいい味出してくれているのがとてもお気に入りなんですが、

あのバンプくんもかなり!!

歩き方から吠え方まで、期待にこたえてくれました(^^)

最近マイブームの手芸用品である、猫のチロリアンテープと、「ありがとう」という、陶磁器のはんことマスキングテープをゲッツ!!して、

コシュカさんが展示会をしている「ベル・エポック」へ。

閉店時間ぎりぎりの迷惑なやつになりながらも、ヒナさん、はなえさん、コシュカさんの、丁寧な手仕事に、感動しつつ、

またまた、場所が古いお家を改装したブティック!というだけあって、

一番心にズキュンときたのは、ドアノブだったりしました。

あの古さと上品さと、温かみ。

何度もさすさす、さすってしまいました。

私に、もしも、ありあまる財産があったのなら、アンティークマニアにでもなっていたのかなぁ??

なんて、ありえない妄想をしながら、ルーリラさんがリース展を開催しているこはるびよりへ。

普段、コーヒーは淹れさせてもらうことが多いけれど、人に淹れてもらったコーヒーは最高でした。

そんでいつも、新しいメニューのある、カリスマこはるさんは、勉強になります。

白い壁にたくさんの手作りリースがゆらゆらと浮かんでる。

ほんの少し前は、OLしながら趣味でドライフラワーのアレンジを創っていたユカが、こんな世界を作り出している。

いつでも、何度でも、「すごいなぁ」と尊敬します。



あぁ、なんだか、おなかいっぱいの、11月の始まりです。















マイペースに手芸活動 comments(2)
スポンサーサイト


- -
comment
この前はありがとうね!
やっぱり物足りなかった?(笑)
ほな、近々ワクワクな報告でもするよ。
期待しといて!

プッチ | 2010/11/14 9:12 AM
あ、見られてた(笑)

ワクワクな報告!?なんでしょう?気になる!!


yoh_ko | 2010/11/16 4:20 PM
send






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.