家から離れふわふわ浮かんでます。
(笑屋をしていた古い家はそのままあるかもしれませんが、空家に戻りました。)
水曜日のコーラス部と金曜日のゆるよがは高石駅近くのプラネットにて続けています。
月に一度、諏訪ノ森『遊』内カフェ「らるご」にて一日店主は続けます。


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
IKUJI
 「育児は育自」 なんだって。

*****以下ねーちゃん記*******

私は、去年の7月19日に無事に出産し、早くも7ヶ月が過ぎようと
してます。
わが子(祥太朗といいます)との毎日にも慣れ、楽しく元気に
過ごしてます。

この頃は、寝返りも余裕でできるようになって、自分が行きたいところへ
ズリバイ?っつーんでしょうか。ホフク前進みたいなんで、ビックリする
速さで移動できるようになりました。

そんな姿を見ていると、大きくなったな〜と思いつつ、ホンマに
私のお腹にいたんやろか?とか、っていうか、妊婦やったのも
今となっては、妊婦の役をしてただけちゃうか?
って感じで、あんなに痛かったはずなのに、ホンマにフシギな感覚です。

「親」の自覚は・・ぼちぼちですかね・・。
祥太朗が泣いてて、私が抱っこすると、すぐに泣き止んで、ぴったり
くっついて、顔をすりすりしたりしてくれると、あら、私オカンやん!
っておもったりします。

月に一回の日替わり店主のカフェ「らるご」の営業も12月から再開。
うちの母に子守に来てもらって、いい子にしてくれてます。

祥太朗とのお出かけにも慣れてきたので、前からしたいな〜って思ってた
「子育てサークル」的なことも始めてみようかな〜っと。

笑屋では、毎週水曜日の昼間、クマ先生が2階で子どもお絵かき教室を
してはります。
1階は空いてるので、そこでしようと思ってます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


子育ての悩み・困ったこと・こんなことあってん!・
こんなんええって聞いた!やダンナ様のグチなどなど・・・。

いろんなお話しましょうや☆
お悩み解決!はなかなか難しいけれど、誰かに話せば楽になりますよね。
また、先輩ママさんや、自分とは違う価値観の方の話を聞くと、
「それもアリなんや!」とか思えて、ええですよね。

赤ちゃんと毎日戦ってます!のママ1年生の方から、
少し手が離れました!の方、
また、妊婦さんやこれから妊婦になりたい!って思っている方も大歓迎!
子育ては終わって、孫に夢中☆の方もぜひ☆

私は、オカン1年生です。
ご縁があって、妊娠の予定も全くないときに、自然なお産の勉強をする
機会をいただいて、お産の常識がガラッと変わったし、大げさですが、
生き方を見つめる機会にもなりました。
(mixi『若松』コミュに当時の気合の入ったレポートが載ってます)
お産が怖くなくなって、早く妊婦になりたい!って思ってたんで、
今から子どもを産みたい人にもたくさん来ていただけたら・・と
思っています。
(笑屋・姉、38歳で初産で安産でした☆)

『しゃべりま笑屋』
毎週水曜日 PM2時〜5時(出入り自由)
参加費  300円(ワンドリンク付)

※ネコがいますが、当日は入らないようにして、清潔にしています。


こんな会をしようと思ってますので、皆様お誘いあわせて
遊びに来てね☆

寒さ厳しき折、皆様うがい・手洗いでご自愛くださいませ。





IKUJI comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.