家から離れふわふわ浮かんでます。
(笑屋をしていた古い家はそのままあるかもしれませんが、空家に戻りました。)
水曜日のコーラス部と金曜日のゆるよがは高石駅近くのプラネットにて続けています。
月に一度、諏訪ノ森『遊』内カフェ「らるご」にて一日店主は続けます。


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
今日はアダルティコーラス部
 今日は、少人数、そういや最近ご無沙汰なヤングチーム

それでもヤングチームのAちゃん親子は、よっぽどのことがない限り、電車を乗り継ぎ毎週来てくれる。

いつも元気な笑顔で元気をくれる^^でも、今日はRちゃんが風邪気味らしく祥太朗に気をつかってくれて欠席。

今日はなしかも?と思いきや、アダルティ&おやじーずがぞろぞろと^^

今はなぜだか先生が選曲してくれた誰も知らない、

『怪獣のバラード』を練習中。

聞いたことがない曲を練習するのは難しいけどやりがいがある。

それにずっと歌っていると、知らなかった曲の方がなぜだか身についている?ような気がするのは私だけかな。こ


悪戦苦闘するのが音のとり方だけではなくて、

楽譜の読み方から^^

この楽譜には、コーダ やD,S(だるせーにょ)などなどリピート記号が色々出てきて、どこに飛ぶのやら、楽譜の森で遭難者続出!おっさんたちは四苦八苦

『コーダで飛ぶんやったら、コーダとシャーミンにしたらいいのにな』って『コーダーシャーミーってキャスターやったけ?』って遭難中にも関わらず脱線事故まで引き起こし、『ダルセーニョ?エルニーニョ?ダルビッシュ!』

ばりばりの落ちのないオヤジギャグ?!も入り混じり、高3のMくんはナンですかそれは?・

ジェネレーションギャップが毎回起こるような、この老若男女ぶりが面白いです。

そして

『あーだこーだ、トゥコーダー』なんていいながら、コーラスの時間が終わってからも

おにーちゃんは、独自の色分けマーカーで地図(楽譜)に線を引く、それを温かく見守る、め先生。

横から、一通りの楽器ができてもちろん楽譜も読めるO西さんが

『楽器はできるんやけど、歌うんはやっぱ難しいわ〜』

と、しみじみ語り、

『そうよ〜。楽器はドの音を出したかったら、ドを押せば絶対に出るけど、歌おうと思ったら、違う音が出たりするからね。』と先生

『キーボード買って練習したほうがいいじゃろか?買おうかな?』


なぁんか、そんなほのぼのとした空気がめっちゃ気持ちよかった。

アダルティなコーラス部でした^^

わいわいするのもいいし、こんなおやじカラーの日もいいです^^






コーラス部ウエンズデーズ comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.