家から離れふわふわ浮かんでます。
(笑屋をしていた古い家はそのままあるかもしれませんが、空家に戻りました。)
水曜日のコーラス部と金曜日のゆるよがは高石駅近くのプラネットにて続けています。
月に一度、諏訪ノ森『遊』内カフェ「らるご」にて一日店主は続けます。


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
土曜日は手芸部
 めざせ公民館?!

今週土曜日はクラブ活動、手芸部。

今回は「ファスナーポーチ」




形は、この形だそうですが、生地はどんな生地になるかはお楽しみ?でしょうか。

写真は私が12月に創ったものですが、2つ創ったのに、創り方忘れてしまった。。。


以下は部長のブログより。。。。。。。。。。。


KITは 手縫い用と ミシン用って2パターンの生地が選択できます。
ファスナーは 前回よりもグレードUPした 金属ファスナーにして これがあれば便利という、グッズも使います。
バイアステープ使いで始末する方法でちょっとしたコツをお伝えいたします。

今回のファスナーポーチは ★KIT代600円で 説明書はありません。
参加して 実演みてやってみると、こんなちょっとしたコツで!とびっくりの工夫があるので、それが理由です。
説明書に文字では、説明もし辛く、わかり辛いと想いますので。

★参加費用1500円 とKIT代金600円で合計2100円です。

内容:ポーチ作成用生地、金属ファスナー、縫い糸

休憩タイムにケーキとお茶のセット付

あると便利な道具はその場のみでお貸しいたします。

※土曜日のテーマ制の部活のみ、持ち込み生地はご遠慮いただくことになりました。

月曜日の自由な手芸部はOKです。


詳細は部長のブログで→♪


たくさんのご参加お待ちいたしております。




イベント参加者募集 comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.