家から離れふわふわ浮かんでます。
(笑屋をしていた古い家はそのままあるかもしれませんが、空家に戻りました。)
水曜日のコーラス部と金曜日のゆるよがは高石駅近くのプラネットにて続けています。
月に一度、諏訪ノ森『遊』内カフェ「らるご」にて一日店主は続けます。


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
5月まじか
 前回の記事に書いた、めぐみ先生、見事当選されました。

私はな〜んのお手伝いもしていないのですが、結果よければすべてよし?でしょうか(汗)

よかったです。

これからもかげながら応援したいです。


さて、5月以降の笑屋は…

・らるごは5/8(日)の予定。この日は浜寺公園で「アースデイ」イベントがあります。

たくさんのお店とライブでにぎあうイベント。今回は、ねーちゃんの結婚式でジェンベをたたいてくれた友達たちが、出演されます。

ジェンベは野外で聞くのが最高に気持ちいい!ので、ぜひ☆

行きか帰りにらるごによってください^^

遊は、ハピルさんのみお休みで、他のお店は営業してます。

らるごの他メンバーの方とボンボンさん、ハピルさんはアースデー会場で出展している予定だそうです。


・5/1(日)漁港フリマと池上のフリマありますよね。

漁港に出展しようか考え中〜。。。

・5/14(土)第2土曜日は手芸教室

・5/23(月)第4月曜日は自由な手芸部

。。。あたたかくなってきたので、ぼちぼち野外イベントに出展していこうと検討中です〜。

リクエストもらった、「土曜日にも子育てしゃべりま笑屋」もはやく決めなきゃねぇ。


●6/5(日)久々マルコさんのライブ決定です!
 15じopen 16じstart 夕暮れライブ ¥500(1ドリンク)+投げ銭

ライブ後、マルコさんを囲んでごはんしましょう♪(ご飯代別途要・価格未定)




*有吉の名言

「悪口はいいけど陰口はあかん。」

同感〜。 自分でも陰口たたいてることも多々あるんだろうけど、

そこまで言わんでも…と想うほど聞かされる日もあり。

「言ってる自分はどんだけできてんねん?!」と言いたくなるほど、ここができてないこんなんじゃあだめ。

でるわでるわ…。

基本、他人のことに興味がない自己中で、冷たいわたし。

でも、他人が言ってることに引っかかるのは、自分がそこにピントを当てて、心にひっかっかってるから。

そして、自分の中にもその要素があるからなんだろうな〜。

頭では理解できても、意図的に感情をコントロールするにはもう少し練習が必要なんだね。。。。


先日、ねーちゃんがする、「子育てしゃべりま笑屋」をしていくにあたって、記録を残していったらどうだろう?と提案してみた。

何ヶ月の子供が、こんな症状がでて、こんなときはどんな対応をしたとか、そんなことを話したり、ねーちゃんや、いろんなおかんが参考にした情報などを記事にしていって、来てくれた人と情報共有をしたいって言うのが一つの理由と、

ねーちゃんや、参加してくれた人が、数年後10年後20年後になって読み返したとき、我が子の成長を思い出しながら振り返れるのは、めちゃ楽しみなんちゃうかって想ったから。

もちろん、参加の方は実名をださず、ニックネーム的にだすだけですが。

一人の方が、意味がわからんと、掲載を拒否。

まぁ、人それぞれ価値観が違うから、それはそれでいいけれど

他人が他人をどれだけ気にしてる?

顔ににきびができたって言って外出を避けてても、他人から見たら気づきもしないかも?!

じゃないんかい?

なんか愚痴的な記事でお許しください。



あ、そうそう、

先日のチャリティーエステは30人もの来客だったそうです。

私もねーちゃんと参加させてもらい、終了後に、スタッフの方にマッサージをさせてもらいました。

「今日はたくさん来てもらったから、マッサージしてもらえてめちゃ楽になったよ!」とたくさんの方に言ってもらえて、

すごく嬉しかった〜。

笑太朗連れでも、みんなおかんやし、女子。

かわるがわるに面倒を見てくれて、かわいがってもらって、笑太朗も全然人見知りしないから、知らん人に拉致られても、平気。楽な子や(笑)

スタッフの方たち、みんな元気ですごくパワフル!

なんか最強って感じ。

私もパワフルなおばちゃんになるんかな。なれるんかな。


素敵な機会に感謝です。







- comments(1)
スポンサーサイト


- -
comment
タイトル、「5月マジかよ!?」やと思った(゜∀。)
先生とちかさんが「4月は無かった・・・」みたいな会話されてたんで。笑。
5月間近って事だったのねのねのね。(#^.^#)
D-oraちゃん | 2011/04/30 1:45 AM
send






(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.