家から離れふわふわ浮かんでます。
(笑屋をしていた古い家はそのままあるかもしれませんが、空家に戻りました。)
水曜日のコーラス部と金曜日のゆるよがは高石駅近くのプラネットにて続けています。
月に一度、諏訪ノ森『遊』内カフェ「らるご」にて一日店主は続けます。


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
「遊」な一日♪
 昨日のらるごは、先月とはうってかわって、めちゃスロウ。

きっと「笑屋@らるご」史上初?!ののんびりな日でした。

こんな時は、を楽しめる^^

10年来のお友達、「ルーリラ」さんの苗やお花をなめるように愛で

テラスで、ランチを食べてくれてる、ルーリラさんには一方的にしゃべりまくり(笑)



ねーちゃんを送ってくれたにーちゃんが、ウクレレ弾きながら歌ってて

ルーリラさんで見つけた、『グリーンネックレス』が相当お気に入りのようで、

らるごのテラスの自分が座るところに、一日置いてた。

「これかわいいな〜」とご満悦。




(写真はにーちゃんに洗脳されて(?)私も購入。持ち帰って、笑屋にあった缶に植え替えたグリーンネックレス)


ウクレレの合間に、観葉植物の図鑑を真剣に見て、弟さんの新築祝いに送るものを選んでいたそう。

なぜか、「珈琲の木」に決定らしい。

個人的には「ガジュマル」が気に入ったらしく、ルーリラさんに3個も注文したらしい。

しかし、同じ観葉を3つもそろえる人も珍しいくないですか?

何かをたくらんでいるのでしょうか?それとも何も考えてないのか、

超素直で天然のにーちゃんやけど、たまに、は何を考えてるのやら分からん時もありやね。


夕方には、Kockaさんにお邪魔して、かわいくてハイレベルな手作りの雑貨をゆっくり見せてもらい、

楽しいお話を。

完成度の高い、手作りの洋服を見てると、なんだか、しみじみとしてきて、

ほんまに丁寧につくられてますねぇ。と言うと、

yoh_koちゃんも、服創ってるんでしょ?できるよ。

と、あたたかいお言葉。

型紙作りや、ミシンの事、上達のコツなどもお話しいただきました。

「今は、ネットも本もたくさんあるから、何でも調べれる時代。やる気次第でなんでもできる。」

そうやんなぁ。なんか、勉強になりましたYO〜!


遊は、それぞれのお店の個性と仕事が確立されていて、充実の場所♪

素敵な遊に乾杯☆


(最後は、この日のスイーツ3種盛り・クーリーミーチーズ/キャラメルバナナ/シンプルプリン&アイス)

(phot by chikaさん。thanks)



- comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.