家から離れふわふわ浮かんでます。
(笑屋をしていた古い家はそのままあるかもしれませんが、空家に戻りました。)
水曜日のコーラス部と金曜日のゆるよがは高石駅近くのプラネットにて続けています。
月に一度、諏訪ノ森『遊』内カフェ「らるご」にて一日店主は続けます。


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
ありがとうございました。
カフェが好きでした。

友達と、恋人と、先輩と、後輩と…いろんな人と

いろいろ語りあい、何かが生まれ、行動に移す。

一人で、ゆっくり過ごし、自分をリセットする。

私にとっては、そんな、夢があふれた場所 だったのです。


そして、ご縁を頂き、二つのカフェと一つのバーと、一つのしょうがい者さんの過ごす、グルーホプームの一部屋をお借りして、

マッサージをしたり、社会活動をしたり、いろんな人と出会い、勉強ができました。

そして、自分たちの場所を持ちたいと強く思ったとき、

笑屋となる家に出会いました。


いっぱいいろんなことをして、いろんなことがあって、いろんな人と出会うことができて、すごく充実していました。

たくさん流した、悔しい涙も、嬉しい涙も、しっかりと身になってくれると思います。

それ以上にいっぱい笑って、たくさんの人の笑顔がみれて楽しかった。



大家さんからのお知らせが来てから、この約2ヶ月半の間、

私が今まで生きてきた中で一番悩んでいました。

迷うことや、悩むことをあまり知らなかったのかも知れません。

毎日が、とてつもなく、長く感じて、

だれか決めてくれへんかな?とまで思うくらい。


笑屋を続けるのか、やめるのか、

という、大きな選択があって、

次はどこでするのかという、二つ目の選択があります。

どうしても続けたいわけでも、続けないといけない義務もないので、

なおさら。

場所としても、高石や、大阪にこだわるわけでも、居ないといけない理由もありません。


旅に出たい。


それが一番の望みでした。

知らないところに、知らないものに触れてみたい。

いろんな場所に行って見たい。



いろんな、不動産屋さんへ行ったり、ネットで検索したり

いろいろ、やってたら、

やっとこさ、次なる、光が見えてきました。

本当に、出口の見えない、長い長いトンネルを

さまよっていたような感じでした。


止まない雨はないとは、言ったものですね。




ここいいな!って決めようとしたところが、だめになって

めっちゃ落ち込んだり、

気を取り直して、がんばって探して、

あ!ここいいな!ってまた、嬉しくなって、電話したら、先約あり。やったり。。。


また落ち込んで、はぁ。どうしよう…って何度も不安になってイライラして。


でも、ほんまにやっとこさ!決まりました。

おかげさまです。




笑屋は、移転せずに、休止いたします。

yoh_koはしばらく、すこし、離れたところで、ひそかに暮らしてみようと思います。




ねーちゃんは高石に居ますのでこれからもどうぞ、よろしくお願いいたします。


尚、月一らるごはできる限り続けさせてもらい、

kotubu夫妻とmegane夫妻(ゆめやさん)が主催する、虹色マルシェにも、できる限り出展させてもらう予定です。

また、手作り市や癒しイベント、野外イベントなどなどのイベント事には、出展したいと思っていますので、お誘いよろしくお願いいたします。

もちろん個人宅への出張も行かせていただきます。



短いような長いような、3年間、誰がかけても、ありえなかった3年間だったと思います。

いつも気にかけて下さっていた、皆様ありがとうございました。

個別にお礼が言えずにすみません。


かわいい祥太朗が生まれた笑屋です。

それだけでも十分ですね。



また、どこかでお会いできる日まで…^^


あ、め先生、お誕生日おめでとうございます!!










- comments(2)
スポンサーサイト


- -
comment
お弁当食べながら読んでたら
胸がいっぱいになって
喉が詰まってしまった(T_T)



よーこちゃんが作る小物、
からだがスッキリしまくるマッサージ、
とっても美味しいご飯とスイーツ、

皆がフラっと寄ってきて
笑い楽しむ空間、

全部めーっちゃ
大好きでした(*^ー^)ノ


遠くてしょっちゅう会えない友達とも
笑屋を通じて会える楽しみや


何気ない会話がほんまにおもろかった^^




アリガトウ&お疲れ様。




思いきり羽を延ばして


次なる場所が定まれば


必ず行かせてもらいます\(^o^)/
マユゲ | 2011/07/29 12:18 PM
yoh_koちゃん、ありがとう。最後にお祝いメッセージ入れてくれて(*^_^*)


ありがとう。色々な繋がりを広げてくれて。


ありがとう。色々な生き方を教えてくれて。


楽しい時間を沢山過ごすことが出来た笑屋が大好きです。


家族で祝ってもらった誕生日や、

サプライズ慣れしてるマユちゃんをサプライズさせたことや、

最初の最初のウェンズデーずクリスマスコンサートや、

ちかちゃんのゴスペルライブや、

ディジュリドゥのコンサートや、

マルコさんのライブや、

グレーやなぎさんや、

KRSなどなど。

楽しかった!!



休止に飽きたら、またヨロシクね♪

それまでに、もう少し体を柔らかくして、ヨガが楽しめるように準備しておきます(^_^)/~
| 2011/07/29 8:40 PM
send






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.