家から離れふわふわ浮かんでます。
(笑屋をしていた古い家はそのままあるかもしれませんが、空家に戻りました。)
水曜日のコーラス部と金曜日のゆるよがは高石駅近くのプラネットにて続けています。
月に一度、諏訪ノ森『遊』内カフェ「らるご」にて一日店主は続けます。


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
2つのイベントにでます。
 ●8/20(土) REAL Voice〜「子どもへの暴力」生の声を聞く〜
 10時〜16時 参加無料
 大阪府男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター) チラシはこちら→ 

2年前にも、「生きている図書館」というイベントで、多様性について知るというイベントに参加させていただきました。

今回は、「子どもへの暴力」ということなんですが…!
実は、子ども時代に暴力や、偏見を受けたことはかなり少なくて、このお話しをいただくまで、全く忘れていたのですが、担当してくださったスタッフさんも、私と同じ聴覚しょうがいしゃさんだからか、参加を切望していただき、力になれるのか?

役に立てるのかどうか、いまいち自信がないのですが、「普通」の人といろんなお話しをさせてもらうのは楽しくてスキなので、参加を決めました。

「暴力」というと、日常にはありえないように思うのですが、ちょっとした誤解や、意識のずれから生じる、偏見や、思い込みをなくせればと思います。

また、普段の生活の中で、例えばお店などですれ違った、見かけた子どもが、「もしかして、虐待されているのでは?」と思ったときなど、どうすればいいかとか、誰かが教えてくれるかも…

私?!

私は、わかりません、どうしたらいいのでしょうか…


●8/27(土)虹色マルシェ@そよ風 10:30〜16:00
 早6回目にもなる、イベント〜
 自然豊かな場所で、お店が並んで、子どもたちが手打ちうどんうったり、スイカ割りをしたり、元気にはしゃいでくれます。





- comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.