家から離れふわふわ浮かんでます。
(笑屋をしていた古い家はそのままあるかもしれませんが、空家に戻りました。)
水曜日のコーラス部と金曜日のゆるよがは高石駅近くのプラネットにて続けています。
月に一度、諏訪ノ森『遊』内カフェ「らるご」にて一日店主は続けます。


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
手づくりバッグとお宝拝見!

できました。グラーニーバッグ!

初心者のくせにわがままいっぱい聞いていただき、出来上がったものは、なんだこれ!
かわいすぎ!!

我が子?(産んだことはありませんが)のようにかわいいです。

バイト先の皆もびっくりしてました。

名付け親募集中

前に、KRNZさんがウチで帽子展をしてくれた時、この柄のハンチングがかわいくて、
ねーちゃんも気に入ってたので、購入。

その話をしてたら、買ってきたからできるよ!って、これ、手づくりだからできるのよねぇ〜!!
ってか、仲良くさせてもらってるからできるのでしょうか、、、

リネンの小物は、かわいいし、憧れるのでけれど、個性重視の私には、作ったはいいが持てるか、
どうか、微妙で…(いや、リネンがいやだといっているわけでなく、乙女なきがして?
ちょっとこそばゆい感じ?)

バイクで通勤だからと、ショルダーパーツもつけてもらちゃって!

いや〜大満足です!これも、手芸歴の長い?(あ、どれくれいかきいたことないや;)
KRNZさんのおかげ

作って満足しててもダメ。機能性も重視して♪

あ〜うれしいな〜♪

今日は自転車でうろうろしていたけれど、もちろんこのバッグで。

前籠に入れて汚れないように、籠にゴミ袋を敷いてから入れてました♪


ワークショップが行われたのはKRNZさんの納品場所で深いつながり?の泉大津の工房Beeさんで。

ずっと前からお話しに聞いていて行ってみたいと想ってたけど、なかなかいけてなくて、行けて嬉しい。

出迎えてくれたおしゃれで素敵なマダム、オーナーさん。

前にいたカフェPangeaを思い出すような広々した建物のなかに、おしゃれで丁寧に手づくりされた、
イロイロな作家さんの手づくりの品々が並んでいました。

今の時期、優しい色合いで落ち着く草木染めの毛糸もいい感じ。

ワーク中、トイレに案内された時、隣の建物で、オーナーさんのご実家だというお宅にお邪魔。

入ってみるとそこは、古いもの大好きな私にはテンション上がり放題!築70年余り?の回り廊下の日本家屋!

「すごいここの家!」

戻って興奮してると、オーナーさんのお母様が「また、見においで。」といって下さる!

「嬉しい!見たいみたい!」


ワークの続きが終わると、オーナーさんが「家、見てくる?」とのお言葉

「今日っすか?マジッスカ?」と、バッグ完成でテンションのあがっている私はまたまたup!up!!

あつかましくも、アポなしの私たちを、お夕飯の支度中のお母様がお宅を案内してくれました。

真ん中には、素敵な日本庭園、奥のお部屋にはレアな五月人形?、

かっちょよいシェルの彫刻のたんす、屏風、コペンハーゲン、

なんとかって言う天使の人形セット、アンティークなピアノ…

すげーすげーと連呼してる私たちに、昔からそのままだというお風呂(カワック付)、

お手洗い、お台所という超プライベートなところまで見せていただき、ほんま、大満足☆

一番ええのは暖炉ですね〜。暖炉はもうないけれど、形を残してリフォームされてます。

タイルモザイクで、創った年数を描いているのもいい!

日本庭園にある、石でできたネコのような動物があったのでお母様に、聞くと

「ネコ?トラ?なんやろな、しらん。」

といわれたのが最高でした。

(しらんって、50年以上も住んでいるのでは?と突っ込みたくなりましたが爆笑しておきました。)

突然お邪魔したにも関わらず、とても綺麗に片付き、掃除されていました。

だから、こんなに綺麗なまま何十年も住むことができるのやろうな〜。

「窓のサンは毎日私が拭いてるよ。」

TVドラマで姑さんが指でぬぐって嫌味を言う仕草で、笑ってくれました。

落語やライブ?などもこのお家でしているそうです。

またの機会にお邪魔したいなと、うきうきした、1日でした。


↓出来立てほやほやのルーリラさんのバッグに寝るちゃぶ…



今日も仲良くお昼寝





マイペースに手芸活動 comments(3)
スポンサーサイト


- -
comment
きゃ〜ん。聞けば聞くほど、一緒に参加させてもらいたかったです〜。(涙)
そんなステキなエピソードのあるバッグなら、
さらに愛おしさup↑up↑やね!!
yoh_koちゃんのも、ルーリラ♪ちゃんのも、色味も柄もめっちゃいいです!!
また見せてな!!

(さすが、こだわりのKRNZさんやね!!
これからは「おっしょhaaaan」と呼ばせてもらいまっす!)
T-oraちゃん | 2009/09/17 8:00 PM
実物も良かったけど、こうやって写真で見るとまた高級感漂っていて、ええね♪

そ〜いえば遠い昔、子どもが小さい頃は、子供服作ったりしていた記憶がうっすらとあるんやけど、今では学校に持っていかせる雑巾も100均で買うようになってしまい…(もう、雑巾の用意もなくなるほど子どもも大きくなってしまったけど)

いい訳たらたら…何が言いたいかというと、「ちくちく」には興味がなくなってしまっていますが(KRNZさん、ソンケー)、その、工房とお家にはめっちゃ興味ありありです☆

ぜひ、連れてってほしい〜〜♪
| 2009/09/19 2:11 AM
↑名前入れるの忘れた^^;
私、ちかです。。
ちか | 2009/09/19 2:12 AM
send






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.